Assassinぶらりのっぺり見聞録 in大⑨州東方祭11

どうもAssassinです!

あけおめ(小声)

今回より見聞録と称しまして私が取材したアニメや絵に関する行いや、個人的な記事を不定期にやっていこうと思います。折れなきゃいいが・・・。
九産大漫研の活動記録はいつも通り行きますので、そちらもよろしくお願いします。
去年の香椎祭報告の編集まだやっていない事は口が裂けても言えないナリィ・・・。(震え声)
さて、今回は2015/2/1(San)小倉の西日本総合展示場にて行われた大⑨州東方祭11をお伝えします!

今回参加した大⑨州東方祭(大九州合同祭)は、2009年5月に福岡市の都久志会館で開催された「博多東方祭」を前身とし、「東方project」に関する同人誌即売会として毎年小倉市で開催されているオンリーイベント・・・の筈でしたが、公式運営が他ジャンルの作品を推す色々事情が相まって大九州合同祭の一つの行いとして賑わっています。

会場サークルは400~500、スペースは500~600スペース、毎年の推定来場人数は約5000人と九州では大規模な同人即売会です。

3日以内に編集公開するつもりでしたが、色々忙しく公開が遅れてしまいました。許せサスケェ・・・。

朝方5時に眠い目を擦りながら着替えを済ませた後、鹿児島本線に乗り小倉に到着。
IMGP0850.jpg
到着したのは8時頃でしたが、この時点でちらほらキャラバッグやバッジを身に纏った方々を見かけました。
しかし寒かった・・・、体が震え上がってました。

展示場に到着したのは三十分後、その後時間が経つにつれ、寒い中ですがサークル関係者や参加者が準備していました。(寒スギィ!!凍えそうだゾ・・・。)
IMGP0852.jpg
しかしまぁ苦痛というのは時間が長く感じますね、くっそ寒い上に15分が30分に感じました。(絶望)

そして長い苦痛を堪えて10時30分、当日カタログの購入を済ませついに開場、大⑨州東方祭11が始まりました!

開場から真っ先にトイレに逝き、1時間かけてコスプレの撮影許可権と狙っていたサークルの東方グッズと同人誌を購入しました。やったぜ。
やはり皆さんクオリティ高いですな・・・、私もいつか上手く絵を描いてサークルを出してみたいものです。

その後はコスプレ会場で数多のレイヤーさんに撮影許可とブログ記載許可を頂き、撮影して回りました。
早い時間に撮影して回ったので効率よく回れ、時間と気持ちに余裕を持ちながら撮影出来ました!
コスプレイヤーさんクオリティ高いぃ・・・、しゅごぃ・・・。(^q^)あへぇ・・・。

これだけでも小倉まで出向いた甲斐がありました。
撮影させて頂いたレイヤーのみなさん、有難うございます。

今回ブログ記載の許可を頂いた数多のレイヤーさんを紹介いたします。
名前の誤記・その他の要望があればコメントまでお願いします。

※当ブログのみ記載許可を頂いてます。他のWEB・SNS・ブログ等の無断転載、個人使用以外 の商業利用などの無断複製を禁じます。

霊夢:由稀様 魔理沙:muni様 早苗:かなた様
霊:由稀・ま:muni・さ:かなた
幻想郷主人公3トップ、王道を往く

傭兵様
傭兵
写真から溢れ出る勝てる気分がしないラスボスオーラ

夜桜せな様 春花様
夜桜せな・春花
ロリコンの私は禁断症状が出そうだった(震え声)

文:示豊 夏様 霊夢:真宙様 はたて:Hachico様
文:示豊夏・れ:真宙・は:Hachico
天狗装束と霊夢さんという意外な組み合わせがいかにも

二万様
二万
美脚おりんりんいい感じ(^q^)

刀佩燈矢様
刀佩燈矢
ヤヴァイ。フリル地獄

絇兎様
絇兎
面妖オーラMax、魂抜かれるヤバイヤバイ

大罪袋様
大罪袋
ゆっかりいいいいいいん!!少女臭あせcdfれr

人キノ様
人キノ
冬イベの攻略は終わりましたか・・・・?(小声)

珠了様
珠了
シュタイリッシュ・・・。実に瀟洒です踏んでください(願望)


罪
結果

古猫様 地獄猫様
古猫・地獄猫
ケモミミーのお二人、私の骨は拾われたかな?

結音ゆい様 ユッキー様 ODENI様
結音ゆい・ユッキー・ODENI
勝てない(確定) 終わった頃には私が穴だらけになってそう

九十九屋いろは様
九十九屋いろは
瀟洒に見とれてたその刹那、私の首に銀ナイフが!! (^q^ ) --+-三

仰想香様
仰想香
かわいさしっかり溢れてます

戯琉様
戯琉
この上ないThe魔理沙★ ふつくしぃ・・・。

各務ナナ様
各務ナナ
もう夜道襲われても何も言うまい・・・。 (^q^ )

宇宙(かなた)様 猫様 凛様
宇宙(かなた)・猫・凛
説教組代表格お三方。何時間座らせられてもご褒美です

一心フラン様
一心フラン
東方武装化。私において大好物のジャンルですハイ(^q^)

伊宗めゆ
伊宗めゆ
パチュリーですよパチュリー 心がむきゅーむきゅーしますよ

レミリア:桜様 パチュリー:メリア様
レミィ:桜・パチェ:メリア
紅魔館親友組。 かわいさ合わせて200%カンストゲージ吹っ切れました やったぜ。

ゆずな様
ゆずな
ロリスはやはり至高のアリス。 Win版より好きです

もんにゃん様
もんにゃん
美しさと優雅を兼ね備えたはたてさん。 実にGoodです

ももの様 凛夢様
ももの・凛夢
いつもの主人公。 この二人が居なければ異変は解決しない

ヒトデラヴ様
ヒトデラヴ
ほぼ物を売らない香霖堂店主。 今日は気前が良さそうだったから売ってくれるかな?

パラ子様
パラ子
姫様実にふつくしぃ・・・。死ぬまで付いて逝きます!(^q^)

なぎさ瑛立様
なぎさ瑛立
駆逐艦の・・・、すまないロリコンだが艦これあまり詳しくないんだ・・・。(震え声)

シェラ様
シェラ
ナイフを投げるメイド長! 実に瀟洒でした!!(^q^ )

しんふぁる様
しんふぁる
元気チルノです。写真からでも元気いっぱいが伝わります

ころね様
ころね
かっぱっぱーかわいい! 機械修理ならお手の物

アリス:露花様 魔理沙:鈴子様 パチュリー:ありょ様
アリス:露花・まりさ:鈴子・パチェ:ありょ
グリモワールの御三方。 彼女らの探究心からの魔法研究に終わりは無い。

あやの様
あやの
フランちゃんうふふ。見てくださいこのあざとポーズ かわいい!

T.T.T様
TTT.jpg
自宅警備隊N.E.E.Tも遠征に来ていました。 カッコよす

cha-ca.jpg
実にふつくしく、厄さを兼ね備えた雛さん 

数多のレイヤーの皆さん、本当に有難うございました!
次回の東方祭もよろしくお願いします!


コメント

非公開コメント

凄いですよねw
今年も行きますか?
自分は漫研に憧れる一般レイヤーです
93大でコスプレしてる人とか居ますか?