えもふり本編 調節と動画作成

2.調節 前回インポートまで終えました。ここからは動きで確認しながら調節をしていきます。  左にある、ポーズ詳細編集から物理挙動編集をクリック! ここからキャラクターのいろんなパターンを見ることができます。上のほうにある「タイムライン(メイン)」には喜び、悲しみなどのサンプルが用意されてますので、これを見ながらおかしなとこがないかを見ます。顔を右にした場合 左目が輪郭の外に行ってしまっているので、...

えもふり本編 読み込み

 前回で完成した絵を、いよいよえもふりに読み込んで動かしていきます。しかしながら読み込んだら問題なく動くわけではないので調節しながら作り上げていきます。1.読み込み  えもふりHPからダウンロードした[EmoteMovieMaker]を起動します。起動したら、「ファイル」→「テンプレートを開く」→「v35基礎typeCテンプレ(以下略)」を開きます。 ※今回描いたイラストは左を向いたイラストになります。さらに表情のパターンを多く...

香椎祭まであと少し 漫来・アトラク

 4日から始まる香椎祭に向けて漫研は馬車馬のごとく作業してます。この時期は毎年バタバタとしだしますが、これももう一種の伝統となりつつあります。 班長達は思うようにいかないことばかりで頭を悩ましつつ部員を引っ張っていってます。 しかしここでは個人の力何て知れたもの。友達や、先輩を上手に使って進めてみるとよいでしょう。 アトラクの練習風景 役者サイド1年生が四苦八苦しながら練習してました。殺陣、立ち振...

KBC撮影

10月13日、我が漫研にKBCの撮影がありました。漫研の歴史は古いらしく、いろんな先輩たちが活動されています。その中で二人のOBがいらっしゃいました。 左から株式会社サイバーコネクトツー 代表取締役社長 松山洋様紅殻のパンドラなどで知られる 六道神士さん元HKT48の ゆうこすさん これはすげぇや・・・・  ありがたくもサイン色紙もいただきました!   松山さんと六道神士さんは当時の様子などを交...

うごイラ 表情編

 前回ではこんなところまで進めました。では今回は表情のパーツを1.マブタ マブタ通常。基本となるマブタです。 マブタ半閉じ。開いた状態と閉じたときの中間の状態 マブタ閉じ 差分の笑い閉じ マブタ通常に合わせた瞳を描きます。 このほかにハイライト通常、白目通常、白目半閉じ、目影通常を追加して目は完成です。 右目と左目は描き分ける必要はありません 眉通通常、クチ通常、差分の眉哀、クチ通常開きでパターン...

うごイラ

こいつ、動くぞ!うごイラというものを知ってますか?今回はこれについてと、メイキングを載せていこうと思います。 うごイラ=動くイラスト のことをいいます。今ではGIFやえもふり、Live2Dなどさまざまな手段でイラストを動かすことができます。これによってあの可愛いキャラを動かしてみたり、商用ではノベルゲームでも使われるようになりました。最近のエロゲも動きます。ヤベェ!      今回は「えもふり」を使っ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。