学文祭だった!!②

みなさん
こんにちわ

ksu漫研のしいたけなめこです

さて、大変長らくお待たせしました!

学文祭報告第二弾です!

ほんとに長らくお待たせしました
今回は前回言っていましたように、写真を交え、学文祭についての
感想をつらつら述べていきたいと思います

DSC01483_convert_20120622010454.jpg

まずは、この漫研の代表班とも言える
SYZ班!!

SYZってなんぞ?と思ったそこのあなた!! ご説明しましょう!!

SYZは「S=新鮮 Y=躍動 Z=前進」の略称であります!!
SYZ班はこの信念の下 活動してきました
DSC01505_convert_20120622012345.jpg


この班では班員の個性あふれるオリジナル漫画を展示しております

DSC01502_convert_20120622012135.jpg

いや~一年生の人たちはほんとに頑張って描いてました
漫画を描くのが初めてと言う一年生もいて初々しかったです^^

そしてSYZの編集長がこのダンディなヒゲのおっさん
DSC01500_convert_20120622011823.jpg
「ふふふ、SYZへようこそ」

お次は!
擬人化を題材にした班
PF園!!

DSC01485_convert_20120622010602.jpg
PF園のPFは personification の略称です

この班は「動植物」をテーマにした擬人化イラスト・立体物を作って展示しております
DSC01496_convert_20120622011458.jpg
かわいらしい立体物がありますね
この班の班長・副班長は女性だったため、可愛らしいキャラクターが多かったです

DSC01498_convert_20120622011607.jpg

そして、来客者に無料で配布していたシールとしおり
この二つは大人気で、特に日曜展示では「このキャラください!!」という人もいました

いや~すごいですね・・・
ホントお疲れさまでした

さてお次は・・・
ヒーローproject班です!!
ちなみにこの班は私 しいたけなめこが副班長を担当しておりました

DSC01481_convert_20120622010302.jpg
この班では主に自分で考えたオリジナルヒーローを展示しています

DSC01489_convert_20120622011015.jpg
こんな風に 個性豊かなキャラが勢ぞろいです

また、ヒーローだけでなく悪役・ヒロインもいます

そして・・・
DSC01488_convert_20120622010927.jpg
ヒーロー班の守護神!!・・・ではなく展示物の一つである
クロムカイザーです!

先輩たちがこの班のために作ってくださいました!
いやはや ホントにありがとうございます

さてさて最後に
ぬるっと!虎学を紹介します
DSC01484_convert_20120622010528.jpg
この班は「来客に塗り絵を楽しんでもらう」という班です

班員で描いた線画を展示しております
DSC01494_convert_20120622011345.jpg
DSC01495_convert_20120622011421.jpg
こんな感じで
私も挑戦してみました!

日曜展示では子供たちも塗り絵をしていましたよ
DSC01508_convert_20120622012940.jpg
がんばって塗ったね!!


さて、全班のざっとした説明はこれで終わりですが
簡単に感想を述べていきますね

学文祭は多くの人が来てくれました。
一年生たちも初めての大学のそして漫研の学文祭の規模に驚いていましたが
みんな「楽しい」と言っておりました。
先輩としては一年生のそういった感想が聞けて それだけで嬉しい限りです^^

【展示場作業の風景】
DSC01451_convert_20120622005406.jpg
DSC01450_convert_20120622005320.jpg
DSC01449_convert_20120622005218.jpg

学文祭に向けての作業は頭を抱えることもしばしばありましたが
最後までやり遂げられてホントによかったと思います 実に充実した日々でした!

みなさん!改めまして

学文祭お疲れさまでした!!!















おや?大切な何かを忘れてるような・・・?

DSC01486_convert_20120622010812.jpg
そう!!九産ライダーオメガです!!

次回はいよいよ!九産ライダーオメガについて更新しますよ!!!!
お楽しみに!


コメント

非公開コメント

