九産ライダーオメガ!!~最初っから絶体絶命の巻~

はい!大変お待たせしました!

学文祭で一番の盛り上がりを見せた・・・
九産ライダーオメガの紹介です!!
DSC01515_convert_20120628232955.jpg

今年の学文祭でありました九産ライダーオメガのショー
実は裏では色々なアクシデントがありました。

予定より時間が早まったため、大慌てでショーの準備。
音響のアクシデントで、マイクに声が入らず。またBGMも遅れ、ショーの流れが一時止まる
など・・・ まさかまさかのアクシデントがありましたが

いやはや、さすが。それを切り抜けショーを大成功させました!
アトラク班のみなさま!本当にお疲れさまでした!!



さてさて、ショーの様子などをつらつら掲載したいと思います。

今回。天候にも恵まれ、日曜日ということで多くのお客さんが見てくれました。

ちびっこたちも最前列の席にならんで暑い中、声を出して応援してくれました^^
DSC01517_convert_20120628233105.jpg
私はその最前列の子供たちの横でバシャバシャカメラ撮ってたのですが、
子供たちからの私を見る目は冷たく、「なに・・・この人・・・」という感じでした。


私は「お兄さんはね。ライダーの勇姿をこのカメラに収める使命を背負ってるんだよ。
今から、この場で死闘を繰り広げるライダーの姿を多くの人に知ってもらうためにこのカメラに
収めているんだよ。 このライダーの姿が未来の子供達に届くようにね・・・。」

と、言いたかったのをグッと抑え、子供たちの視線にしばし耐えるのでした。


そしてショーが始まると、子供たちは私に向けてた視線とは打って変わり、
キラキラした眼差しでステージの方を見ました。

さぁ!お兄さんの登場です!!
DSC01524_convert_20120702020527.jpg
「こんにちわ~~~っ!!!」

キャーッ!!オニイサーン!!

さすが、お兄さんですね。 声がすごく通ります。
香椎の時もそうでしたが、お兄さんの熱血(?)っぷりはすごいです。

しかし。 このあととんでもないアクシデントが起こります。
「みんな!!今日は誰が来るかわかるかな~?」



「!?」




マイクに声が入らない!!?
なんとマイクの調子が悪いせいで、お兄さんの声がとぎれとぎれに聞こえるというアクシデントが発生してしまいます!!
「え??え??」と私もなってしまいましたが、一番ピンチなのはお兄さん。
お兄さんはショーの説明をしなければなりません。 しかし、声が届かないとなるともうそれどころではありません。

が、お兄さんはマイクを使わずに 声を張り上げてショーの説明をし始めました。
そりゃ、もう後ろの人にも届くように。 喉が張り裂けそうな声で・・・

この時のお兄さんはホント熱かったです。 
「みんなでライダーを呼んでみよう!!!」
お兄さんは必死に叫び、みんなでライダーを呼びました。 がしかし・・・

「はぁ~い!呼びました~?」
DSC01527_convert_20120628233443.jpg
現れました「デビルーナ」さん!
私が握手を求めた時に軽くあしらったデビルーナさん!


「九産ライダーオメガと思った?! 残念!!デビル~ナちゃんでした~・・・」




デビルーナおめーもか!!Σ

なんてことでしょう!ショーで活躍しなければならないデビルーナさんのマイクの声も通りません!
なんで今日に限ってマイクの調子がおかしいんだ!!
が、ここで演技を止める訳にもいきませんのでショーは進みます。

DSC01530_convert_20120628233548.jpg
「戦闘員!!その人捕まえちゃって!!」

お兄さんは戦闘員に捕まってしまいます!!お兄さん最大のピンチ!!(いろんな意味で)

その時です!!

「そこまでだ!!」
あ!この声は!!
「変・身!! オメガァアアアッ!!」

キタ━(゚∀゚)━!
ついに登場です!!我らがヒーロー!!オメガ!!!



・・・



・・・・

・・・・来ない?

なんと今度はオメガが登場する際に流れるBGMが流れません!!
BGMはショーの進めるのに重要なもの。
なのでBGMが流れなければオメガは登場しません!!
最大のピンチ!!(いろんな意味で)

「オメガー!!」
子供たちはオメガを呼び続けます。

さぁ出てきてくれヒーロー!!
お兄さんを助けてくれ!そしてその勇姿を子供たちに・・・!!

デデデッデデデッ♪
あ!BGMが流れ始めた! そして・・・
「待たせたなっ!!」

DSC01531_convert_20120628233941.jpg


オメガ~~~~~ッ!!!(涙)

きました!きましたよオメガ!! 「ヒーローは遅れてやってくる」と言いますが
遅れすぎだよ!! でもやっと来たよオメガ!!

子供達もオメガの登場ですごく喜んでいました。
やっとオメガの姿を見れたのですから当然です。

お客さんもオメガの登場に拍手。

私もホッと一安心しました。


さて、最初っからクライマックスだった今回のショー。
冒頭だけでいろいろなアクシデントがありましたが、ショーはこっからです!

オメガはこれから二人(+一匹)の敵と死闘を繰り広げることになるのです!!
DSC01537_convert_20120628235739.jpg

その死闘は次回!!
「九産ライダーオメガ!!~死闘!!ヴァンデモニウム~」で!!
チャンネルはそのまま!
ではでは!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

