夏休みの活動+Q3コミッカーズ

どうもみなさん お久しぶりです。
HP係のしいたけなめこです。

夏休みも半分以上が過ぎました。
みなさんいかかがお過ごしでしょうか?

お祭りで花火を見たりしましたでしょうか?

海に行って肌を真っ黒にしてきたでしょうか?

それとも誰かと大切な思い出を作ったりしましたか?






僕はそんなことないです。

さぁ! ってなわけで私たち漫研部員はこのクソ暑い日々にも負けずに
11月にある大イベント「香椎祭」に向けて
夏期班活動をちょこまか行なっております!!

今年も3つの班に分かれて作業しております。

まずは・・・
模擬店をメインとした、オリジナルグッズや食品を販売する
漫来班

漫来班は現在、模擬店を華やかに彩るため、等身大ポップや看板などを制作しております。

では少し覗いてみましょう
漫来1
こちらは、くじを入れるくじ箱の制作途中・・・
漫来のテーマは「お菓子の家」
ということで、「ケーキ」をイメージした形。

今は見えないけどこれからそう見えてくる・・・(はず)

そして等身大ポップ!
漫来4
漫来2
グッズ販売テントの横にドーンと置く、セクシーな魔女さん。
ただいま着色中です^^

お次は、教室一つを丸々使い、来客者を楽しませる
装飾班

私が撮影しに行った日は何を作るかの話し合いをしていました。
装飾2

一回生たちが意見を出し合い話合い。 どのようなアイディアが飛び出すのか??

装飾1

まとめたアイディアを班員達に発表。 まるで授業の一風景でした。
これからどう華やかになって行くのか・・・?
楽しみです!


そして、新しく世代交代をし、新役者で構成された・・・
アトラクションショー班

今回。1回生が新たな役者になり、新たな一歩を踏み出したアトラク。
今年の香椎祭ではどのようなショーを見せてくれるのか・・・??

アトラク1

今回の班長は「九産ライダーオメガ」を演じた方です。
全てが初めての一回生達に色々アドバイスをしていきます
アトラク3

和気あいあいとした雰囲気で話合いがすすんでいきます。
今回のライダーは新しい試みをしてみよう!ということで、色々とアイディアが飛び出します。


今年のライダーはどんな風になるのか・・・
とても楽しみです!!


さて、夏期班活動はこのような感じで進んでます。
香椎祭当日まで後2ヶ月ほど。 それまでに完成するのか、
少し不安もありますが、部員全員力を合わせ頑張っていきます^^



そして・・・
こちらの情報も・・・


地道に進めていたQ3コミッカーズの報告です。

今回は多くの参加者が集まり、何度か互いの作品を交換しあい、作品を読んだりしました。


いや~・・・面白いなぁ みんな。
特に一年生。 とても良い感じです!

締切前日は多くの人が徹夜状態でしたが、なんとか作品を提出。
今後、細かい編集・製本作業に入っていきます。
完成が楽しみです^^

完成した時にまた、ここで紹介していきます。

ちなみに私は締切ギリギリに提出しました・・・
危ない 危ない・・・


今回はこのへんで・・・
ではでは

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

