学文祭お疲れ様でした! その②

みなさんこんにちは! KSU漫研のいたりあです!!

大変長らくお待たせしました!

今回は“その②”ということで、写真などを交えつつ学文祭のレポートをしていきます!

まずは、この漫研の代表班とも言える……

LAC2班!!

DSC03462.jpg

LAC2ってどういう意味?って思ったそこのあなた! ご説明しましょう!

LAC2班には「Liberal=自由な Active=活気のある Comic=漫画 Crew=仲間」
……自由かつ活気のあるコミックチームという意味が込められてます!

LAC2班はこれをモットーに活動してきました!

DSC03559.jpg

この班では班員オリジナルの個性あふれる漫画を制作・展示しました!
どれもとっても面白い作品に仕上がっていましたよ^^

お次は……オリジナルのノベルゲームを制作した班!

SHEEP班!!
ちなみにいたりあはこの班に所属していました!

DSC_0111.jpg

SHEEP班……羊班? な~んて勘違いをしちゃったそこのあなた! SHEEP班に込められた真の意味をお教えしましょう!

SHEEP班には「Story=物語 Hail=喜んで Edit=編集する Eager=熱心な Pal=仲間」
……物語を喜んで編集する熱心な仲間たちという意味が込められています!

この班では班員がそれぞれの感性に任せてノベルゲームを制作・展示しました!
どの作品も素敵な魅力に満ち溢れていたと思います^^

そしてこの可愛らしい女の子はSHEEP班のマスコットキャラクターのシープちゃんです!
DSC03452.jpg

『SHEEPはんですよ♡』

いや~すっごく可愛いですね^^
見に来てくれたお客さんにも凄く好評でした!

さて、次が最後の班です その名も……

厨二ウルフ班!!

DSC_0109.jpg

この班では班員がオリジナルのボードゲームを制作・展示して遊んでもらいました!

ゲームは、プレイヤーが宗教国家リヴァイと軍事国家ジュネスという二つの国に分かれ、それぞれの国に属するキャラクターを使って戦うというものでした!

DSC03560.jpg

カードはこんな感じ
かなり面白くて何回も遊んじゃいました^^ お疲れ様でした!

さて、全班のざっとした説明はこんな感じで終わりです
簡単に感想を述べていきますね

実は僕、去年のこの時期にはまだ漫研に入っていなくて、今年は僕にとって漫研で過ごす初めての学文祭になりました
未体験のことも多く、一年生と一緒になりながら頑張っていました

そして学文祭は多くの人が来てくれました

予想以上の人の多さや学文祭の規模の大きさに一年生と一緒に驚きながらも
みんな学文祭を楽しいと言っていました
先輩としては一年生のそういった感想が聞けて それだけで嬉しい限りです^^

学文祭に向けての作業がうまくいかずに、班員同士で衝突したりしたこともありましたが
最後まで頑張り通してやり遂げることができて、ほんとうによかったと思います!

みなさん改めまして……

学文祭お疲れ様でした!!


これで学文祭についてはおしまいです!


……はて、何か書き忘れてることがあるような。。。




DSC03717_2



!!


そうでした! 九産ライダーイノセントについて書くのを忘れてました……!!
これじゃあ学文祭報告をおしまいするわけにはいきませんね……

……よし、次書こう!

というわけで次回は、次回こそ! 九産ライダーイノセントについて更新しようと思います!!
お楽しみに!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

