九産ライダーイノセント! ~ 敵か味方か!? 謎の剣バルムンク!編 ~

みなさんこんにちは! KSU漫研のいたりあです!

前回に引き続いて、今回も九産ライダーイノセントについて書いていこうと思います!

それじゃあいきましょう!


~前回までのあらすじ~


謎の剣を持って逃げる戦闘員……それを追いかけるのは、イノセントの師匠マスター・レイ!
謎の剣を取り返すことが目的の師匠だったが、敵の必死の抵抗によって逃げられてしまう……

謎の剣を持って逃げる戦闘員を追いかける師匠……
一方その頃、九産ライダーイノセントは消えてしまった師匠を探していた

師匠を見つけられず、意気消沈するイノセント……そこに現れたのは、謎の剣を持つ戦闘員の集団だった!
これを撃退し、謎の剣を手に入れたイノセント……なんとその剣は、言葉を喋る人格ある剣なのであった
……!!

―――

DSC03601.jpg

謎の剣を取り戻そうとする戦闘員たちを、剣を使って撃退したイノセント!
戦闘員たちは剣を回収するのを諦め、逃げていきました

「逃げられちゃったか……!まったく、君のせいなんだからね!」

謎の剣と話すイノセント……謎の剣「バルムンク」は、イノセントの力に感応されて目を覚ましたと言います

「アンタこそ、オイラを扱うのに相応しい!」

イノセントは自分を使うに相応しいと言い、イノセントを「相棒」と呼びます

「相棒……って僕が!?」

突然のことに動揺するイノセント……
と、ここで、剣を追いかけていたマスター・レイがイノセントと再会しました!

DSC03619.jpg

「無事だったか!イノセント!」

師匠と合流するイノセント……お互いの無事を喜んでいると、師匠が何かに気付いたようにイノセントに問いかけます

「イノセント……!その剣は……!」

あ、そうだった……と、イノセントがバルムンクのことを師匠に紹介すると、師匠はバルムンクの名を聞いた途端にイノセントに剣を向けました!

「おわぁ!何をするんですか師匠!」

「イノセント!お前その剣がなんなのか分かっているのか!」

静まり返る場……その静寂は、突如聞こえてきた謎の声によって切り裂かれます

「どうやら、何も知らないようだなぁ……?」

DSC03623.jpg

「我は……魔王グリモワール!!」

強大な邪悪の力を隠そうともせず出てきたのは、魔王を名乗る「グリモワール」
グリモワールの登場に構えを取るイノセントと師匠……そして彼らは、グリモワールの口から驚愕の事実を知らされます

「バルムンクは……暗黒の魔剣!世界を滅ぼす力を持つ、邪悪の剣なのだ!」

「な、なんだと!本当かい!?バルムンク!」

敵から知らされた情報に、動揺を隠しきれないイノセント……そんなイノセントと師匠に、グリモワールはバルムンクを渡してもらうと襲い掛かります!

DSC03627.jpg

「バルムンクを渡してもらうぞ!!」

グリモワールはとても強く、イノセントと師匠の二人がかりでも太刀打ちできません
それでもイノセントはバルムンクを守りながら戦います!

「往生際が悪いぞ!早く渡せ!」

断る!お前なんかに渡すものか!と抵抗するイノセントですが、さらに師匠も……

「イノセント!その剣を壊すんだ!」

師匠にもバルムンクを破壊しろと迫られて、挟まれる状態になってしまいます
それもできません!と、近づこうとする師匠にバルムンクを振るうイノセント……!

DSC03635.jpg

「バルムンクは……!僕を選んでくれたんです!」

すでにバルムンクを相棒として見ていたイノセントは、バルムンクを破壊することは出来なかったのです
いてもたってもいられなくなったイノセントは、その場から逃げ出してしまいます

イノセントを追いかけようとする師匠……ふいにグリモワールが呟きます

「逃げおったか……まぁよい……それはそれで、素晴らしい展開だ……!」

その言葉を聞き、グリモワールの方に向き直る師匠……!

DSC03637.jpg

「どういう事だ!」

剣を向けてグリモワールを問い詰める師匠に対し、グリモワールは笑いながら言う……



「あの剣は、持つ者の心を邪悪にしていくのだ……!!」



さて、今回の更新はここまでです! だいたいショーの中盤まで書きました! 
多分次回が最後になると思います!……続きが気になるように書けてるかなぁ


では次回予告行きましょう!



「心が邪悪になりつつあるのか……!イノセント!」


バルムンクの影響を受け、暴走するイノセント……



「マスター・レイよ……貴様の存在は素晴らしくない……」


グリモワールの手によって、イノセントと師匠は分断されてしまう……



「イノセント……オイラを壊してくれ……」


自分を破壊してくれと言うバルムンク……そしてイノセントは……



次回! 九産ライダーイノセント最終話! ~ 永遠の相棒 ~ 編!!


では今回は、この辺で……
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

