九産ライダーイノセント!~ 最高の相棒 編 ~

みなさんこんにちは! KSU漫研のいたりあです!
おまたせ致しました! 引き続き九産ライダーイノセントのショーをつらつらと書いていきますよ!

それじゃあ行きましょう!

~前回のあらすじ~

人格を持つ不思議な剣バルムンク……彼はイノセントを「相棒」に選び、イノセントの力になると宣言する……
バルムンクの突然の宣言に驚くイノセント……そこに現れたのは、イノセントが探していた師匠マスター・レイであった!

再会を喜ぶ二人……しかしバルムンクがイノセントの相棒だと知るや否や、師匠はイノセントに剣を向ける……
剣を向けられて困惑するイノセントだが、バルムンクを手に入れるために現れた魔王グリモワールによって驚愕の真実を告げられる……

バルムンクは世界を滅ぼす邪悪の剣だと知らされたイノセント……
グリモワールにバルムンクを渡せ、師匠にはバルムンクを破壊しろと迫られるが、自分を選んでくれたバルムンクを破壊することもできず、その場から逃げ出してしまう……

イノセントを追おうとする師匠であったが、グリモワールの意味深なつぶやきを聞き、足を止めた

バルムンクは、笑いながら言う……

あの剣は、持つ者の心を邪悪にしていくのだ……!!

―――

「はぁ……はぁ……」

グリモワールと師匠から逃げたイノセント……その疲れ切った姿を見て、バルムンクは言う

「イノセント……すまない……オイラを壊してくれ!」

そんなことはできないと言うイノセント……
バルムンクは言います 最後にイノセントのような立派な騎士に手にしてもらえて満足だ……と

「追いついたぞ!イノセント!」

そこに現れたのは……マスター・レイでした

DSC03642.jpg

「馬鹿者!いい加減にしろ、イノセント!」

一人前の騎士ならば、今やるべきことは分かるだろう?と、師匠に叱られて、イノセントは騎士の誓いと掟を思い出します

「騎士の掟……自分のやるべきことを……見失わないこと……」

黙り込むイノセントを見て、師匠はバルムンクを渡してもらおうと近づきます……が、イノセントは突然師匠に切りかかります!

「心が邪悪になりつつあるのか……!イノセント!」

DSC03646.jpg

バルムンクの邪悪な力に影響され、暴走してしまうイノセント……その姿を見て、バルムンクは師匠に叫びます!

「マスター・レイ!オイラを壊してくれぇ!!」

その言葉を聞き、バルムンクを壊そうとする師匠……

「フハハハハ!やらせぬ!!」

DSC03653.jpg

そこに戦闘員を引き連れて現れたグリモワール!!
師匠は突然現れた戦闘員に対処できず、両脇から拘束されてしまいます!

「くそっ!」

「マスター・レイよ……貴様の存在は素晴らしくない。ご退場願おう!」

抵抗むなしく連れ去られていく師匠……

「はっ……!師匠っ!!」

正気を取り戻したイノセント
その場にはイノセントとグリモワール……そしてバルムンク……

「まったくもって素晴らしくないなぁ……魔剣である貴様が何を言っているバルムンクよ……!」

我が手中に来い、共に世界を破壊しようではないか!と、グリモワールはバルムンクを誘います……

バルムンクは言います!
お前みたいなやつに使われたくないから眠ってたんだ! お断りに決まってら!!……と!

バルムンクが自分のもとに来る気はないと知ったグリモワールは、力づくでイノセントからバルムンクを奪おうとします!

DSC03656.jpg

バルムンクの力を借りたイノセントですが、グリモワールの力はやはり強大……加えて、バルムンクの邪悪の力が再びイノセントを蝕みます……!

「素晴らしいな!心が邪悪に染まっているようだな!!」

イノセントが悪に染まる様を見て、愉快だと笑うグリモワール……!

「駄目だ!もういい、イノセント!オイラを手放せ!」

相棒が自分の力のせいで苦しむのを感じ、自分を手放せと叫ぶバルムンク……!

「嫌だっ!それだけは……!」

自分を認めてくれた相棒を、簡単には手放せないと……苦しみに耐えながら戦うイノセント……!

イノセントとバルムンクは、お互いのことを思うがゆえに苦しんでいきます……

痺れを切らしたグリモワールは、トドメをさす必殺技を放ちます!

「ダークネス・パニッシュメント!!」

イノセントはグリモワールの猛攻撃によって倒れてしまいます……
グリモワールは高らかに笑い、勝利を宣言します!!

「イノセントは倒れた!バルムンクを奪い、次は貴様らを血祭りにあげてやろう!!」

貴様ら……イノセントを見に来た僕たちに向けての言葉です……!
イノセントはピクリともしません……絶体絶命です……!!

「イノセント!」

ここで師匠の登場……ですが力の差は激しく、師匠もグリモワールに敗れてしまいます

ここまでか……
会場の全員が静かになってしまった中、唯一、イノセントを応援し続ける声がありました
そう……バルムンクです!

バルムンクは自分ただ一人になっても、イノセントに声をかけ続けました
その姿を見た子ども達が、大声でイノセントと師匠に声をかけます……イノセント!起きろ!師匠起きろ!……と

その声をもとにして、また会場のみんながイノセントと師匠を応援します!
そして……!

DSC03671.jpg

「ここにはバルムンクも……応援してくれるみんなもいる……!こんなところで倒れてなんかいられない!!」

装着していた仮面は壊れましたが、立ち上がるイノセント! みんなの応援の力で完全復活です!!

「どうやら魔剣の呪いに打ち勝ったようだな……それでこそ白き騎士だ!」

師匠もみんなの声援を受けて立ち上がります! 

DSC03673_1.jpg

「なんだと!素晴らしくない!そんなことがあるものか!!」

立ち上がったイノセントと師匠を見て叫ぶグリモワール……!

「白き騎士の正義の心は!決して邪悪にはそまらない!!行くよ、バルムンク!」

「イノセント……そうだな!魔剣バルムンクの力、見せてやらぁ!!」

邪悪の力に負けない強い力を得たイノセント……
イノセントとバルムンクは今ここで本当の相棒となったのです……!!

「来い!ミニモワール!!」

戦闘員を呼んだグリモワール……どうやらまだバルムンクを諦める気はないようです!

「騎士の掟!どんな困難にも打ち勝つこと……!」

「行くぞ!!」

その場にいた全員が叫び、戦闘が始まります!!
イノセントはグリモワールと戦い、師匠は多数の戦闘員と戦います!!

DSC03682.jpg

囲まれてしまうイノセントと師匠……!
背中を合わせる二人……背中越しに話し合います

「キリがないな……」

「師匠!大丈夫ですか!」

「大丈夫か~?マスター・レイ、オイラはまだまだいけるぜ!!」

一瞬の会話……師匠はイノセントに襲い掛かる戦闘員を抑え、イノセントはグリモワールとの一騎打ちです!!

DSC03687.jpg

大勢の戦闘員に囲まれながら、踊るように戦う師匠!
戦闘員は手も足も出ません!!

「この技で決める!シャイニング・ジャッジメント!!」

最後に残った戦闘員を必殺技で倒し、グリモワールと戦うイノセントのもとへ……


そのころイノセントは、グリモワールとの激戦を繰り広げていました!!

DSC03698_1

魔剣に打ち勝ったイノセントは、グリモワールと互角に渡り合います!!
バルムンクの力を、騎士の誓いとみんなの応援で克服したイノセントの姿がそこにはありました!

「馬鹿な!!こんなことが!!」

グリモワールも全力で戦うものの、戦うにつれてイノセントがどんどん優勢になっていきます……!

「そこだ!!」

「ぐふっ……!!」

イノセントの攻撃が入り、よろけてしまうグリモワール……
そして……

「ぐっ……!この力は!!」

イノセント、バルムンク「行くぞぉおおお!!」

イノセント「これが邪悪と!」

バルムンク「正義の!」

イノセント、バルムンク「合体奥義!!イノセント・ジャッジメント!!」

DSC03702.jpg

「ぐわぁぁぁぁああ!!素晴らしい……なんという力だ……見事……ぐわぁぁぁぁ!!」

イノセントとバルムンクの合体攻撃によって、グリモワールは倒されました!

「見事だったぞイノセント!!」

「師匠!」

「格好良かったぜ!これからもよろしくな!!」

「うん、これからもよろしく!バルムンク!!」

DSC03705.jpg

「みんな!応援ありがとう!困ったことがあったらいつでも呼んでくれ!!
僕の名前は……九産ライダーイノセント!!」



……こうしてイノセントとバルムンクの戦いは終わりました
長々と書いてきましたイノセントのショー……どうでしたでしょうか?
ショーの内容全てを伝えられなくて残念です(>_<)


さて、ショーが終わればすべてが終わりじゃない……
ここからはショー終了後に行われた撮影会についてちょろっと書いていこうと思います!

DSC03738_1

ショーの終了後、見てくださった方たちがこんなにも集まっての撮影会に……!
特にイノセントの人気は凄かったです!! 僕も一枚撮らせていただきました!
ありがとうイノセント!!

はい、ここまで長々と……本当に長々と書いてきた学文祭とショーについてはこれにて終了です! 
長く期間空けたり、更新が遅かったり……本当にすみませんでしたm(__)m

学文祭……とても楽しかったです!
人と一緒に大きなものを作るという体験があまりなかったので、とても大きな経験になりましたし、忘れられない思い出にもなりました!!

次にある大きなイベントは香椎祭ですね!
香椎祭でも同じように楽しみながらやっていきたいな~と思います!
……香椎祭の更新はなるだけ早くにがんばろう、うん!(冷や汗)

最後に、今年度の学文祭の展示風景などを漫研のホームページで見れるようになっております!
興味のある方は

九産大漫研ホームページ→活動情報→2013年度 年間行事予定表の六月「学文祭」

をクリックしてご覧になってください!


では今回は、この辺で…… 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

