KSU漫画研究部活動記録 学文祭振り返り

お久しぶりです!Assassinです!
学文祭も終わり、漫画研究部ではB3の品評会が行われています。
私はまだ描き上がってないです(半鬱)
ま・・・、まぁなんとか描きあげていきますよ・・・・。

さて今回は学文祭を振り返っていきましょう!


IMGP0396.jpg


今回の学文際は2014.5.26(mon)~6.1(sun)の間に行われ、各サークルが活動の成果を発表していました。
漫画研究部は漫画のコミコミ書店・ゲームのSNP Corporation・模型、プラモデルのツクモ重工・ヒーローショウのアトラクションショー班に分かれて活動していました!

26~31日までは九産大1号館で展示し、6.1は17号館前での展示をしました。

漫画のコミコミ書店は各班員が一冊ずつ漫画を描き、二色で描いたイラストを製本・展示していました。
IMGP0380.jpg
漫画研究部の本業であるだけにクオリティが高い作品が多かったです!

ゲームのSNP Corporationはパソコンと専用ソフトを使用し、サウンドノベルの開発を行いました。
IMGP0370.jpg
脚本、イラスト、技術、声優担当とかなり本格的で緻密な内容で非常に楽しかったです!

模型、プラモデルのツクモ重工は市販のプラモデルを改造・増築し、自分だけのプラモデルロボを開発するロマンあふれた創作でした。
IMGP0384.jpg
市販のプラモデルを上手く使ってアイデアあふれる作品が多かったです!

さて、最終日ではアトラク班によるヒーローショウが行われました。
衣装はすべてアトラク班による完全オリジナルでかなりクオリティが高い衣装でした!
今回は葵さんの執筆で紹介します。
IMGP0511.jpg
キャラクターを写真順に
ドラグノフ白鳩・黒鴉・エンビィ・戦闘員ハピネスエンジェルズ二号一号

IMGP0443.jpg
暑い中ですが、沢山の方が見てくれました!

IMGP0444.jpg
毎年恒例司会のお兄さん。

IMGP0472.jpg

IMGP0445.jpg
ライダーの仲だが悲劇を望む白鳩に納得のいかない黒鴉。

IMGP0447.jpg
長年の宿敵であるドラグノフエンビィは多くの戦闘を超えてきた仲だが・・・、
更なる悲劇を企む白鳩は敵のエンビィドラグノフエンビィの一族を葬ってしまったという嘘を教え込み、悲劇と共倒れを望んだ。

IMGP0468.jpg
嘘を信じてしまったエンビィは戦闘員と共にドラグノフを倒そうとするが、心くる説得により和解し、さらなる結束を誓った。

IMGP0449.jpg
白鳩の外道なるやり方に怒り心頭の黒鴉は白鳩のさらなる野望に失望し、武力行使をしたが・・・、

IMGP0480.jpg
新たな武器を手にしてしまった白鳩に倒れてしまった。

IMGP0482.jpg
敵のドラクノフエンビィも黒鴉に加勢するが、強大な力に対抗できず力負けしてしまう。

IMGP0488.jpg
しかし、皆さんの声援で意識を取り戻し、黒鴉復活!
ドラクノフエンビィと共闘の末、

IMGP0494.jpg
迫力あるライダーキックでとどめを刺し、勝利!!
白鳩は倒れ、九産大に再び平和が訪れたのであった・・・。

IMGP0504.jpg
迫力あるバトルで会場は大いに盛り上がってました!
アトラクの皆さん、ありがとうございました!!

PM19:00ごろ、辺りがうす暗くなり、閉会式と共に集合写真を撮りました。
IMGP0524.jpg

IMGP0530.jpg
やはり大きな行いが終わった後の会場は寂しいですね・・・。
しかし、大いに楽しめた学文祭でした!!

IMGP0409.jpg
皆さん、お疲れ様でした!!

コメント

非公開コメント

