インタビュー MTP班

1、じゃあ班の名前を教えてください

國廣 はい。MTP班です。

2、何をする班ですか?

えっと未来都市というテーマで自分たちの思い描く、未来な建物を造ろうていう班です。

そのほかで何かやることはある?

一応そのほかにもストリートビュー、町の中の人から見た町の光景をイラストで描いてみたり
あとは、、、新聞記事みたいなものを
こんな事件があったんです、みたいな
あとは、町にどんな住人がいるのか、自分たちで想像して作ってもらいます。


なるほどね

3、班の名前の由来を聞いてもいいですか?
フフフ、、、えっとですね何だか頭文字を取ったような特殊な名前っぽいですけども
これは何のMTPなんだい?


((笑))これは「MT(未来都市で)P(パッション)」なんですけど
どうしてこうなったかっていうと、
最初は街づくり班(仮)みたいな感じで作ってて特にテーマは決まってなくて
どうしよっかなーって言ったときに

どんな街にしようかなて考えた時に、未来都市にしようと思って。


じゃあ未来都市が軸だったんだね

それで、未来都市にしようってなって
英語にするとフューチャーシティになるじゃないですか。俺がそれは嫌だ!かっこ悪いじゃんってw


なんでよ?

なんか中学生臭いwフューチャーって名前が。なんでそのまま未来都市っていう名前にしました。

パッションは?なん、ほかにもあったろうにwビューティフルとかさ

あのパッションはwあのもうぶっちゃけてしまえば
某スマホゲームの


岩崎 モバゲーのゲフンゲフン!アイドゲフンゲフン!

そう、アイドル○スターズシンデゲフンゲフン!のですね
まあ、パッションが・・・


あははは!ああー、なるほど!それか

まあふたりともそうだったんで

クールはいないわけ?

えと、クール、未来都市クール
クール未来都市っていうの嫌やなってなりましたパッション。
あ、パッションに関しては未来都市の前に入るようにないっていた、はずw


4、今現在何人くらいの班員がいますか?

今は19人です確か。

5、班長副班長になったのは何でですか?

うーんw班長は…

成り行き?

班長は、一応自分で立候補しました。その幹部会の時に権田さんが未来都市やってみたい、おもしろそうって
で、そのとき じゃあやるんだったら自分やりますって。まあそれがあって、めんどくさそうでもないしまあいいかなと思って
「じゃあ、おれやりまーす」


岩崎君は?

僕は、半立候補・・・?

ンフフなんやそれw

漫画班にずっと行くつもりだったんですけども、街づくりするってなって國廣が班長になって、副班長がたれもいなくて
このままじゃ街づくりの存亡が危ういと思って立候補しました。
街づくりはあってほしいなともおもったんで、副班長ならおkかなと。


なんか議員みたいwかっこいー!

6、この班を作ろうと思ったのはなぜ?

漫研の今までの資料とか見てたら、昔街づくりがあって
今回の学文何をしようかってなったとき、それを見てたら、いいなって思ったんで作りました。


それは國廣君が作りたいって思ったから挙げたの?

あ~、この班絶対やってやるんだっていう意思はなかったですw

正直w
案の時点で何か意見で挙げたものってあった?


ピクラみたいにイラスト描く班いいんじゃないかって話はしてて、あとその派生で絵本とかも。でもそれだとサウンドノベルと被るからってことで
やるならどっちかだよねってなって、サウンドノベルが勝ちました。俺の絵本は泡となって


((笑))
岩崎君は何かあった?

小説とかを挙げた気がするんですけど、どうなったっけ?いや出した気はしない、、、ですけど?
結局サウンドノベルとあんまり変わらないよねってなって
サウンドノベルに吸収される形になって。


サウンドノベル吸収力高すぎじゃないかw
ジャンル分けすれば大体取れちゃうっていう


7、春休み中の活動目標は? もう終わっちゃったけど

目標ですか?今いる回生はみんな建物を作り終わってほしいなっておもって。終わらないかなって思ってたんですけど、
意外と早く進んでて
やれる仕事がなくて困ってますw


4月終わりくらいにみんな完成してくるのかなと思ってたんですけどね。そしたらw

じゃあ、げんじょうとしては問題ない?

問題はないです。今のところは
イラスト描く人が今二人しかいなくて、こっちは終わるかなと心配で



そうなったら班長副班長で絵を描きまくることになることにw

え、じゃあお前描けよ

そうなったら班と班が手を取り合ってw

ちょっとそれまたサウンドノベルに取られちゃうんですけどw

やめとき。向こうの借金背負うだけだよw

・・・いやぁ、こっちも借金たくさんありますけども

いや、そっちしかねぇよ!
そっち100%だよ! 


やまは(サウンドノベル班)手伝ってくれるって?こっち

やまはだったら行けるだろうけど。こっちイラストに特化しちゃって・・・w

それ以前に全然来てないじゃん

いつも来てるの二人くらいだっていう

おいおおいおい。一回も見てない人とかザラやん

その点に関してはMTPよく集まっているよね。割と来てるんだよな~

8、1年生は何人くらいほしい?

ん~。8,9?

え、そのくらいでいい?


いやー、まぁ・・・
ぶっちゃけ10人くらいはほしいですね。


9、1年生の仕事って何をしますか?

1年生は現回生と比べて期間が短いので、15㎝×15㎝じゃなくて、
みんなで作ってもらうか、作る建物のイラストとかを描いていってもらおうと思います


どれくらい入ってくるかも考えて考えていこうかと思います。

だいじょうぶ?指導できる?

ん~、道具の説明とかはできるんですけど・・・

道具の説明?w
これカッターで~す。こう使いまーす。


(笑)
ん~、なんだかんだ言って家は個人作業みたいになるじゃないですか
例えばその、壁作るなら色、形とか自分で考えて。
建物作に関しては自由ですからね。あまりこちらから言えることがないんですよ。
アドバイスとかはできると思います


二人とも建築学科なんで

あ~、じゃあだいじょうぶだ!

班長副班長が結構ゆるゆるなんで、なにしても大丈夫です(笑)怒られるようなことしなければ

当日になって慌てるようなことがないようにね。

10、去年の1年生の時の思い出は?

そうですね、二人とも漫画班だったんです。けど、1年生で間に合ったの今の漫画班班長だけだったんじゃないですかね確か?w
あとは出して当日とか。ってかあお前最終日だったろ!俺初日だもん


結構きつかった?

はい。みんな初めてだったんで。1か月もなかったような感覚でした。
ひーひー言ってました
原稿の切り取りサイズを間違えたりして。わたわたしてましたw


大変でした。ちょっとでもわからなそうだったらフォローしてあげたいです

そうね、ストレスがないように

12、これからの目標は? 

これ、~~までに作ってね。ヨロシク
みたいなのじゃなくて、楽しくみんなで面白おかしく街をつくりたいです。


1年生の出会いのb、じゃなくて交流の場にw

あ~、出会いの場wじゃあみんなで楽しく出会いの場に。ね!w

ははは!それは何か困りますw

最終的にはホテルが建ってたりw

みんなホテルしか作らないとかw

なにそれこわいw





現在漫研は新入生の勧誘を行っております。1年生はもちろん、それ以外も大歓迎です!
漫研に入って楽しい漫研ライフを過ごしましょう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

