受賞者インタビュー2

今回はもう一人の受賞者である「塩月」さんに話を聞いてみました。こちらも1年生ながら2位に輝きました!

受賞おめでとうございます!!

塩月

作品名:なんか降ってきた!


1.この絵を描こうと思た経緯、背景を教えてください。

ツインテールの女の子が大好きで描きたくなったからです。


2.描いていて苦労したところ、またそれはどんなふうに苦労しましたか。

構図をアオリ気味に描くのが難したったです。


3.初めてA3を描いてみて思ったことを教えてください。

普段は小さい紙にこまごま描くのが好きなので、A3はとても大きく感じました。


4.ほかの作品で気になったものはありましたか。

猫がとても好きなので、猫関連の作品はどれもテンションが上がりました。


5.絵、キャラ、属性などあえて言うならどんなのが好きですか。

クレイジーなキャラが好きです


6.自分の絵に影響を与えた人はいますか。またはどんな絵に影響を受けやすいですか。

いろいろな人に影響を受けたので何とも言えませんが、どちらかと言えば漫画家やイラストレーターよりはアニメーターの方々によく影響されます。


7.品評会のコメントで印象に残ったものはありましたか。またそれはどんなコメントがありましたか。

ネコを隠し要素みたいな感じでたくさん忍ばせていたら、そのネコたちの数を数えてくれた人が結構いて凄くうれしかったです。あとストーリー性のある絵だと言ってもらえたのも印象的でした。


8.次回はどんな絵を描いてみたいですか。

次回もネコをたくさん忍ばせたいです。そしてもっとわかりづらくしたいです。

 

 塩月さん、インタビューありがとうございました!

 こういうイラスト、大好きです。いろんなことを考えさせてくれるのでついついずっと見てしまいますよね。二人の関係性やら、ストーリーやら構図とか。アニメーターに影響を受けると言っていたので、それがこの作品では出ているんじゃないかと思います。いい!

香椎祭に向け素晴らしい作品をまた描いてほしいと思います!

 

  


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

