受賞者インタビュー 第1位

いよいよ第1位の発表です。栄えある1位に輝いたのは、、、

さっさんです!!

 前回に引き続き1位に輝きました!2連覇です!!

 そんな驚異的な さっさんに今回もインタビューをしてみました


斎藤

タイトル:上を向いてる男の子


1.この絵を描いた経緯、背景を教えてください

少年とガラクタを描きたかったからです。


2.絵の設定を教えてください

 おかっぱの小学生がガラクタの上に立っている設定です。


3.描いていて苦労したところ、またそれはどんなところですか

 全体を少し黄ばませたかったので、いちいち混色させるのは大変でした。


4.A3を描いてみて思ったことを教えてください

 学文祭の時よりも要領よくできましたが、もっとていねいに描ければよかったなって思いました。


5.ほかの作品で気になったものはありましたか?

 コミックオフちゃんのイラストです


6.品評会のコメントで印象に残ったものを教えてください

 「アリとか食べてそう」コメントがありました。

 食べてません


7.次回はどんな絵を描いてみたいですか

 建物が描きたいです。


8.まだ話してない裏話などあれば教えてください。

 この絵の裏に描きかけていた男の子の絵は失敗したのでボツにしましたが、そっちのほうがウケが良かったです。完成させればよかったなともちょっと思いました。


9.初めての香椎祭でしたが、感想を教えてください

 すごくにぎやかで思っていた以上に楽しかったです。また来年もいろいろと回れたらいいなと思います。



1年生にとっては初めての香椎祭でした。出店が出たり、多くのところで展示を行ったり、ステージイベントがあったりと盛りだくさんのイベントで大いに盛り上がれたと思います。さっさんは展示場のポップを多く描いてくれたりと、とても積極的で助かりました。


次回の香椎祭も頑張ってほしいです

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント